隠れゲーマー的ななにか

スマブラSPやファイアーエムブレムヒーローズを語りたいヒトのブログ。日々の活動や雑記・備忘録を公開していく予定。

はじめに

当ブログを覗いていただきありがとうございます。

このブログでは
・大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL(スマブラSP)
・ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)
などについての記事を中心に取り扱う予定です。

個々のゲームについての状況は専用のページを設ける予定なので、
そちらを参照していただけると幸いです。

中の人について

ニンテンドー3DS・WiiUで展開されていたMiiverse時代より
「あずる」名義で活動しています。
「空色」「青空」を表す「azure」から取ったつもり。あじゅる?
もともと空の写真が好きだったのでその影響です。

新潟市の某所で働く傍ら、休日にはしばしばゲームしてる隠れゲーマー。
任天堂のタイトルを中心に遊んでます。
特に好きなタイトルはここら辺↓
・大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ
・ファイアーエムブレムシリーズ
・ゼノブレイドシリーズ
・Splatoonシリーズ
・風来のシレンシリーズ

昔は別名義でとある個人サイトを運営しており、
ちょっとした動画やアイコン素材、イラストなどを作っていました。
HTMLやCSSもずっと触れていないため、
記事の見易さなどは再度学びながら向上していければと考えています。

普段はこんな文体でブログを書いてますが、
私もそれなりにネットに毒されてる人間なので
時折りタガが外れて妙なコメントを残します。

ブログ開設のきっかけ

中の人は隠れゲーマー(を自称しているつもり)です。
もともと表立った活動はしてこなかったのですが、
フラストレーション解消のため活動の場をネット上に求めてみました。

私が興味を持っているゲームについて緩く書いていければと考えています。
もっとも、今やゲームの攻略情報はWikiや動画サイトに溢れていますので、
このブログで扱う内容は個人的な考え・所感が中心になると思います。

私自身、対人ゲームにおいては攻略情報そのものよりも
それらの情報をベースに皆で語り合う様を見てる方が楽しかったりします。
(攻略Wikiにzawazawaとか設けてるの良いよね)

今や多くのSNSが普及しているなか、あえてブログの形を採ったのは
まとめ読みや読み返しがし易い(と個人的に思ってる)点が大きいです。
もっとも、中の人がSNSにあまり慣れておらず、
昔よく書いていたブログの方が使い易いと思ってるトコロもありますが…。

飽きっぽいところがあるのでどこまで続けられるかわかりませんが、
ゆったり執筆していければと思います。
ただのチラ裏ブログですが、よろしくお願いします。

プロフィール
id:myhobbylog_azure88
ブログ投稿数
1 記事
ブログ投稿日数
1 日